山梨スイーツフィッシング?|河口湖ブラックバス

posted in: Bass 2016, Slideare, 河口湖 | 0

2016.07.30 久々のバスフィッシングに朝と夕まずめだけ河口湖へ。水はだいぶ減水して緑っぽく濁ってきた。

なんとか必死に起き、日の出直後頃河口湖へ。

毎回起きれない朝、この日はなんとか必死の思いで起き上がり、奥河口湖からスタート。
いつもは流れてるインレットもいまにも枯れそうな水量。湖の水は少しドロッと濁ってる。
しばらくやりましたが、まわりに人も多くランガンもしにくいので、移動。

灼熱の溶岩帯www

こっちも水は少し緑がかっているけど、ときよりギルがついてきたり、バスの影が見えたりと魚っ気はあった。
リアクションで食ったりもしたけど、フッキングできなかったり厳しい感じですが、ちょっとパターン見つけたかも?

時間切れでスイーツドライブ

この日は同級生が、なにやらのお礼とかでスイーツを食わしてくれるらしい。
9時に西湖の温泉で汗を流し、10時にお迎えに来たかぼちゃの馬車で出発。

ワールドカフェ 甲府昭和店 サラダパンケーキ

こんなとこや

ミサワ

あんなとこ

水まんじゅう

信玄ソフト

甘いもので腹を満たし、馬車は夕方の河口湖へ。

河口湖大橋からの富士山

午前見つけてたポイントには入れなかったけど、似たようなシチュエーションで。

河口湖 ブラックバス 47cm
河口湖 ブラックバス 47cm 逆光w

メジャーを忘れたので竿の線を覚えておく。
翌日計ったら47cmだった。やっぱ50はなかったか。

河口湖 ブラックバス 47cm
河口湖 ブラックバス 47cm

釣りを再開してからあっさり釣って、これは連発するかと思ったけど、そーは甘くなく。
日没後にボテボテの30後半を釣って終了。

河口湖 ブラックバス 30後半

ブラックバス 2匹 最大47cm
ブルーギル 4-5匹?

Leave a Reply

CAPTCHA