すっかりご無沙汰、秋の山中湖バスフィッシング

posted in: Bass 2013, Slideare, 山中湖 | 2

2013.10.26 山中湖 気温10℃ 水温16℃

台風で予定がキャンセルとなり時間が出来たので、午後から久しぶりに山中湖へ。

山中湖 紅葉

ひさびさの山中湖は紅葉がかなり進んできた
お昼まで台風の影響の雨が残り、インレットからドロドロの水。
これは濁ってキツイかな?と思いましたが、最初に入ったポイント(サンボ)は思いの外どころか、かなりクリアだった。

水温16℃はこの時期普通なのか雨で冷えてのか?さっぱり分からんけど、俄然やる気がでて頑張るも、反応はない。

ランガンした移動先は水がかなり悪い。
連続した台風で水位が増えたからか、寺のインレットには小魚とコイが入っており、バスかと思って狙たらニゴイで一瞬ヒットした。

寺も水がすごく悪く、すぐに見切る。

残り時間、やはり足はデルタに。。。ずっと結果が出たないけど。

これは坊主もやらかしたかな?と思った頃、スピナベ巻いてたロッドに生命反応!
アワセると手応えがない、あれ藻?かとも思いましたが、こコバスくんが釣れてくれた。

山中湖 チビのブラックバス

コバスなのに釣れてくれて本当嬉しい

更にサイズダウンwww

山中湖 更にオチビなブラックバス

そして日が傾き、そろそろ終了かなと車に戻りはじめた頃、ロッドに更にアタリがありヒット!この日最大の重量感!
見えてきたバスは40あるかも
足元の浅瀬で急に暴れ、バレル。。。やっちまったぁ

今シーズンも残り僅か、貴重なバスだったんじゃないの

山中湖 ブラックバス 2匹

2 Responses

  1. たこぽち

    秋はスピナベですな^^
    ラストに掛ったサカナ惜しかったですね! 
    苦行に耐えた者だけが、日の目を見る時が来るハズなので
    頑張ってください。

    僕も来春には山中湖復帰の予定なのでまたご一緒してください。

  2. たっきー

    あっ?!たこさんこんばんは。
    コメントしてくれてたんですね、スパムで引っかかって(ウソ)表示してませんでした。
    山中湖、相変わらず釣れんす(苦笑)
    早く来てくださいね。

    来年こそ60アップ狙いに河口湖通い。。。毎年言ってる気がするwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください