すそぱで2014初釣り

posted in: OtherPlaces, Slideare, Trout | 0

2014.01.18
2014年初釣りに、すそのフィッシングパークに行ってきた。

4~5時間ぐらいやるつもりだったけど、久々の釣りで支度に手間取り、
結局釣りができたのは3時間だけ
連休も終わり、夕方なら少しは空いてるかと思いましたが、あまかった

すそのフッシングパーク

チビに癒やされようと、いつもの川からスタートするも反応が悪い。

すそぱ トラウト

しばらくして、下の池に放流が入ったのでおこぼれを貰いに移動。 入れたのは放流ポイントからかなり離れた場所ですが、時々ルアーに反応するやる気のある群れが回ってきて、さい先よくヒット。 ヒットした魚からルアーを外し写真を撮ってたら、ロッドから垂れてたルアーに次の魚がヒット! この一瞬だけ放流効果を堪能

すそぱ トラウト 40アップ!

反応がなくなったので川に戻るも、いつもはガラガラの事が多い川に珍しく人が入ってるので、なかないいコースにルアーをキャスト出来ない。

上の池に移動。
どうもこの日は下手に小細工をするより素直に巻いた方が反応がいい感じ。

爆釣とはいきませんが、あきない程度にまずまずのサイズが釣れ続け、最後には久々にロッドを握った右腕が痛くなるくらい楽しめました。
完全防寒で行ったので、途中雪や雨がパラつきましたけど、やってる間はあまり寒さを感じませんでしたよ

すそのフッシングパーク 3時間
トラウト 20匹

すそぱ 水槽 イトウさん(上)と、タイガートラウト(下)?

Leave a Reply

CAPTCHA