豹変|河口湖ブラックバス

posted in: Bass 2014, Slideare, 河口湖 | 0

2014.08.02 丹沢湖は事故。西湖は花火大会。
じっくり出来そうなのは河口湖かなと出撃。

久しぶりに寝坊しないで、朝一からスタート。。。徹夜とも言う。

朝焼け富士 河口湖

前回けちょんけちょんにやられてたので、前回とは違うポイント違う釣り方を。
ハワイ→グラブ橋脚→さかなやと回るも、ポークのダウンショットで、ギルが釣れたのみ。

河口湖 ブルーギル ポークのダウンショット

見えバスが何度もルアーを見に来たりとかはしますが、バイトはしない。。。彼らは菜食主義らしいですwww

見えバスに翻弄され、夏の日差しにやられそうになったので、日陰で水分補給。そしてランチからの昼寝。
起きたら雷がなってきて土砂降りになったので、更に昼寝。
このまま泣きながら帰ろうかとも思いましたが、グッと踏ん張り、見えバスが見えてた箇所に夕方入り直し。

やはり全く相手にしてくれないけど、太陽が西の山に隠れた瞬間から豹変。

まったくなかったバイトが連続であり、沖にキャストしたラバジ+ポークのフォール中にひったくるようなバイトが!
しっかりアワセを入れ、激しく泳ぎまわるバスを何とかいなし無事にキャッチ。

河口湖 ブラックバス 47cm

よかったなんとか空が真っ暗になる前に釣れた。

河口湖 ブラックバス 47cm

散々見えてた魚っはもっと大きかったので、50アップ行かなかったのは残念でしたが、釣れてホッとしました。

 

ブラックバス 1匹 47cm
手のひらブルーギル 3匹

Leave a Reply

CAPTCHA