平日でも混んでる河口湖|バスフィッシング

posted in: Bass 2016, Slideare, 河口湖 | 0

2016/06/11 休日だとなかなか思ってるタイミングで、入りたいポイントに入れない河口湖。それなら平日休みを取ってウハウハ。。。のはずが。

朝一に入ったポイントは貸切!平日最高だぜ。

岩に入られヒヤヒヤ
岩に入られヒヤヒヤ

そうそうにコバス2匹をキャッチ。2匹目は岩に入られヒヤヒヤでした。

何匹かまともなサイズとビックワンが見えてるが、なかなか難しい。
見えてたビッグワンがいなくなったと思ったら、あれ?ライン走ってる?!

河口湖 50.5cm
河口湖 50.5cm

あれ?やっちまった!今シーズン初のランカー。のどの奥にはギルのしっぽが見えてました。

河口湖 50.5cm
河口湖 50.5cm

まあ釣ったというよりは釣れてしまった(苦笑)
でもこれだけでも今日は来たかいがあった。

その後、デカいのも見えましたが釣れないので、大きく移動。
放流があったらしいので、魚を触りにいきますが。。。

釣れん。

河口湖 ブラックバス
河口湖 ブラックバス

コバス2匹釣ったけど。。。この子は放流だったのかな?
もう一匹はネストでした。。。おっきいメスといちゃいちゃしてるのを邪魔してしまったようです。

ネストのバスをじっくり観察しましたが、オスは他の魚を追い払ったり、メスの体を突っついて促したり、寄り添ったり。なかなか興味深かった。

入りたかったポイントの近くで放流があったせいか、普段の休日並みに人がいる河口湖。。。
みんなちゃんと働けwww

あっという間に夕まずめ。

なんとランカー大中小のついてるストラクチャーを発見!!
3匹が揃ってルアーを見に来たり追ったりと、ドキドキの展開でしたが釣れるわけもなく終了。
一番でかい奴はめったにお目にかかれないスーパーな奴でした。

あんなのがいるから河口湖はロマンがあるなあ。

 

河口湖 ブラックバス 5匹 最大50.5cm

 

Leave a Reply

CAPTCHA