連敗脱出か?!|河口湖バスフィッシング

posted in: Bass 2016, Slideare, 河口湖 | 0

2016/6/5 3週連続でデカバスをバラシ、連敗中だった河口湖。梅雨に入り、釣りをするにはいい天気(曇りで降ったりやんだり)だったので、午後から出撃。

日記には書いてないが、3週連続で河口湖に行って毎週コバスは釣れてはいた。そんで毎回デカバスの口を使わすところまでは行ってる。しかしフックアップできなかったり、ランディング途中でバラシたり。悔しい日々が続いてた。

この日も、足場の高いポイントで、バイブに変えた1投目に40アップをヒット。フロントとリアフック両方がかかってたので、ぶっこ抜いちゃえと思った瞬間にバラシ。不穏な空気がながれる。

いつものことだけど移動して入ろうとしたポイントには先行者。仕方なく夕方入ろうとした本命に移動。

コバスに紛れ何度かデカイ奴も追ってきたけど、なかなか厳しい。

僅かなインレット、水草、ギルとコバス、3匹の群れ。幾つかの偶然と必然が絡んだ地点で、やっとヒット。

河口湖 43cm
河口湖 43cm

43cm まだプリなのか?回復なのか?お腹もボッテリで体高もあった。

河口湖 さんだーす君
河口湖 さんだーす君

同じ水草でもう一本。

河口湖のポテンシャルを考えるとぜんぜん満足できるサイズではないが、やっと1本返したのか?バラしてるからドローなのか?

河口湖 ブラックバス 43cm 1本  30後半 1本

Leave a Reply

CAPTCHA