寒かった管釣り|すそぱ

posted in: Slideare, Trout | 0

2013.02.24 すそのフィッシングパーク

この日と前日はもの凄く冷え込んだ。数日前に降った雪で水温も下がったのか、かなりのショートバイトに苦戦。

いつものように空いてる川で魚のあたりと数を楽しむ
はじめの1時間半程度で22匹とまずまずの滑り出しでした。

ここから色気を出し、まずは下の池にいく。。。ですが全く反応が悪い。
以前、一番魚の固まってたポイントで奥の手をだし、やっと1本追加。

諦めて上の池に、こちらもなかなかパターンにはめることが出来なかった。
同じポイントを同じ釣り方で反対側から狙ったらバイトが連発、これが答えかと思ったけどすぐに沈黙と、バイトが有ってもショートバイトでなかなかキャッチできない。

すそぱ トラウト

暗くなってから連発した瞬間もありましたが、最後まで前回のように楽しくバイトが続くって感じではなかったです。
後半の3時間近くでやっと9本

人も多くそこそこ混んではいましたが、やっぱり急な冷え込みと雪解け水のせいかなぁ

トラウト 4時間45分 31匹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください