6/20 FP佐野

posted in: Bass 2004, OtherPlaces | 0

bass/0620
△▲画像クリック△▲
たまのなんの予定もない休日。ゆっくり家で子どもと過ごそうかと思ったら、子どもは体調不良でダウン。どうしようかと思ったら「父の日だから、どこかに遊びに行ってきていいよ」とのお言葉。
いろいろ考えましたが、ちょいと癒されに午後だけFP佐野にいってきました。


お昼すぎに現地に着くと、さすがにシーズン中の釣り堀、満員御礼状態。なんとかやる場所を確保。
とりあえずは、スレッジ等ハードルアーのローテーションからはじめましたが、反応がイマイチ。定番芋グラブにするとポコポコ釣れました。
途中何度かハードルアーも混ぜますが、やっぱり釣れるのはソフトルアー。なんとかスレでスレッジ1ぴき。ピンクのバイブ(デジベル)で1ぴき。これ以外はすべてソフトルアーです。
本日最大魚は、スラッゴーのアンダーショット。久々の大物で、45cmこえたと思いましたが、測ってもらうとちょっと足りない43.5cm。でもかなりいい引きを楽しませてくれました。
この日は台風の前でしたが、真夏のように暑い日で人もバスもちょっとバテ気味です。数も平均サイズもパル的にはイマイチでしたが、ゆっくりとした釣行を楽しめました。
日がのびて夕マズメのラッシュの前に営業時間が終了してしまうのがかなしい(^。^;)
次回は一緒に行こうね>ゆうや
ヒットルアー
デジベル、スーパースレッジ
スラッゴー(最大魚)
芋グラブ、パワーフォッグ、カットテール等
最近伸び悩んでる。パルで三桁はいけないし、山中湖&河口湖でも苦戦。やっぱりうまい人と一緒に釣りをして勉強をしないといかんかなぁ。。。

Leave a Reply

CAPTCHA