大名釣り!

posted in: Bass 2004, OtherPlaces | 0

bass/0411
△▲画像クリック△▲
いい加減今年の初バスのお顔が拝みたくなったので、子供と一緒にフィッシングパル佐野(バスの釣り堀)に行って来ました。


お昼過ぎに現地につきましたが、すっごい!人でどこで釣ったらいいか悩むほどの混みぐあい。ゆうや君ご希望の場所近くに入れてもらいなんとか釣ってました。
今回は!ゆうやが大爆釣!はじめはたいしたことなかったけど、コツをつかんだのか?ただ単に魚影が濃いのか、芋グラブに入れ食い状態!ルアーを水面に入れた瞬間に食いつくし、ひどいのになると、水面のうえでぷらぷらしてるルアーに飛びかかってこようとする。
僕が自分の竿を準備をしてると「とーしゃーーん!きたー!!」まだ魚がこわくて持てないので、僕がとりこんでサイズを測り記念撮影。バスを逃がして、また僕は自分の準備をやろうとすると、ゆうやはもう次の魚を釣ってる(^^;)大名様のお手伝いで自分の釣りは全然出来ません。
家族3人で勝負したので結果発表です。
1位 ゆうや   24匹
2位 とーしゃん 14匹
3位 かーしゃん  6匹
ゆうやが、ぶっちぎりの優勝です!どんどん!おめでとう!!
まけた。。。σ(^^;)
本日のヒットルアー
芋グラブ(たくさん)、ポッパー(5〜6匹)、スピナベ(2〜3)、
バズベイト(1)、シャロークランク(2〜3)、スレッジ(2〜3)、
デジベルピンク(2)。。。あと何使ったっけ?
芋グラブがぶっちぎりでしたけど、なんでもよく反応してました、特に4時すぎぐらいからは魚が浮いてきて、試しに投げたポッパー(水面にういてパコパコやるルアー)にバスが横からバコーーン!と飛びかかってくるし、ものすごく楽しい釣りができ笑いがとまりませんでした。トップで釣ったのも久々ですが、バズベイトで初めて釣ったのもうれしいね。強いて言えば、マイブームのシャッド(スレッジ)への反応がイマイチでしたね。
最大魚は、ゆうやと僕が釣った36〜7cmぐらい。あとは25〜30cmぐらいがメインでした。
あぁ〜!楽しかった!(^^)!

Leave a Reply

CAPTCHA