残業トーク|野池バスフィッシング

posted in: Bass 2013, Slideare, 野池 | 0

2013.06.29 野池
曇り空がいい感じで、時間がとれた夕方野池へ。

先行者に挨拶したら、先週も対岸にいた方でとても気さくないい兄さんでした。
ちょっと話し込んでから、釣りをスタート。

スロープであたりで釣りをしてると、ギルの群れがわっと入ってきてその後ろにはバスの姿。
何度かタイミングを見ながらリグをアプローチし続けたらスイッチの入ったタイミングでヒット!
小ぶりだけど早々に40㎝をキャッチ!

野池 ブラックバス 40cm

その後は反応無く場所やリグを変えるも苦戦。

日が沈み薄暗くなリはじめた頃、先週沖に浮いてたアタリをじっくり狙うと、クンっとワンバイト。
アワセを入れるもすっぽ抜け。。。
同じようなところにもう一度キャストし、じっくり丁寧に狙うと、ラインがスーーッと横に走る。
しっかり送って竿に重さを感じてから、力強くアワセ!今度はノッた!
でも高い足場から降りてる途中で足元の木の下に走られ、枝に絡みまくる。
いやこれはマズイかなと思ったけど、マシンガンキャスト20ポンドが踏ん張り、小枝を引きちぎる。
そして先週と同じ失敗を繰り返さないために、持ってきたネットで無事にランディング。
パワフルなファイトを見せてくれたのは46㎝。

野池 ブラックバス 46㎝

対岸で釣りをしていた兄さんが駆けつけてくれ、写真を撮ってくれた
ありがとうございました

その後はお兄さんとお互いの顔が見えなくなるまで話し込み本日は終了。
最近一緒に釣りに行ける友人がいなかったので、ひさびさの情報交換&釣りトークは楽しかった。
またご一緒できるといいね!別の池で残業したようだけど釣れたのかな

ブラックバス 40㎝ 46㎝

Leave a Reply

CAPTCHA