居残り君と補習授業 1

posted in: Bass 2004, 山中湖, 河口湖 | 0

bass/0930_01
△▲画像クリック△▲
世の中の人は、3連休や飛び石連休だったり。。。でも僕は仕事また仕事。。。。(;_;)
「てやんでい!やってらんねーぜー!」と言うわけで、仕事が山を越えたので平日釣行に行ってきました。

まずはご家族で山中湖に遊びに行く荷物(ぽん)を、山中湖のホテルにお届け。実家に帰り支度をして3時間仮眠。荷物(ぽん)を山中湖で引き取りそのまま、河口湖へ!
とりあえず、ぽんちゃんもいるので前回入れ食いだった浅川へ。花火台の前に入り左側にG−DOGをキャスト。バシャバシャ引いてきて、花火台の角をすぎたトコでいきなりバチャ!!
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
ファーストキャストで釣れたのって初めてかも?!TAKEさんからいただいた、ワカサギカラー入魂です!ありがとうございます。。。でも前回のG−DOGより更にサイズダウン?
パル以外では、ハードで釣ったことないぽんちゃんに、ドロップを握らせ投げさせると、しばらくしてこっちも1匹目をキャッチ!
ボート屋の前もラン&ガンしますが、その後が続きません。フライをやってた人が移動したので、そこに入ってゾンビ君をキャスト。したらすぐヒット(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
ゾンビクランクでお初ですね(^^)v
ドロップを投げ続けていた、ぽんちゃんも2匹目をゲット!すっかり惚れ込んだようです。
カットテールをにゃんにゃんして、少しサイズアップとコバスをキャッチしましたが、ぽんちゃんが時間切れ。山中湖のホテルまで送りとどけます。
途中工事渋滞にはまったりと少し時間がかかりましたが、RC岬>長浜>勝山>グラブワンドとルートを決めたので、RC岬に向かいました。しかし工事中で通行止め。入れませんでした。
しかたがなく長浜に移動。水位計のそばで粘るも反応がないので、ドロップでスロープ方面にラン&ガン。スロープのそばでヒット!30cmは超えたであろう、まとも君!水面から引っこ抜いたところで手元がくるい土手にぶつかりオートリリース(;_;)ルアーにも魚にも触れていないのでノーカウントです(TOT)
くやしいので、バラしたあたりを重点にカットテールをにゃんにゃん。しばらくして、コバス君ゲット。さみしくなったので移動です。
勝山に来て、さかなやの桟橋のヨコに入ります。準備をしてる間にも入れぐってる人がいます。期待大!ワッキーを投げるとすぐにバイト!コバスが連ちゃんで釣れます。しかし釣っても釣っても手のひらサイズ。「つ抜け」したことだし移動。。。といいつつさらに2匹(計7匹)釣ってから移動しました(^^;)
次に向かったのはグラブワンド。。。雨も降っていたのでおにぎりを食いながら休憩。そうそう勝山でドロップをロストして傷心でした。車の中から釣れてるか眺めましたが、釣れてなさそうなのでスピニングのみ持って探ります。ここは沖に遠投してブレイクにフォールさせないと釣れる気がしなかったので、3FATヤマセンのワッキーを投げます。数キャスト目に、やっぱりフォール中にラインが走ります。またまたコバス君をゲットです。