5/8接待釣行?! FP佐野

posted in: Bass 2004, OtherPlaces | 0

bass/0508
△▲画像クリック△▲
お仕事でお世話になってるFさんが、バスをまだ釣ったことがない?!だったらパルでしょ!というわけで今回は接待釣行?!Fさんご夫婦とぽんちゃんと自分でFP佐野に行って来ました。


GWあけの週末で混んでるかと思いましたが、意外とすいてました。
Fさんに、芋グラブでカンタンに釣れますよと説明しながら糸をたらすと、あっという間に小バスちゃんが連続ヒット!しかし、20cm前後と小さすぎです(^^;)
Fさんもぽんちゃんもすぐに釣れました!しばらくしてFさんの奥様も無事釣れて(しかもなかなかいいサイズ)ひとまず全員釣れました。
基本は芋グラブをたらしてほったからし。たまにチョンと誘うくらい。サイズはいつものパル(30前後)より小さめ(25前後)でしたがポツポツ釣れます。
つ抜け(10匹)したトコでハードルアーに変えてみましたが、クランクだめ。スレッジいまいち。ミノーもぺけ。CCプレデターにしたトコで、午前の最大魚38cmがきましした。でもその後が続かない。
ロストが恐いので普段あまり使わないゆうやのデジベルを使ったところやっと反応!今日はバイブレーションがいいみたい。他のバイブに変えても連続ヒット。午前はこれで数を稼ぎました。24匹だったかな?
お昼を食べてから午後の部をゆったりとスタート!ちょっと人が増えていました。僕はタックルボックスの中のハードルアーをとっかえひっかえしてみますが全然ダメ。となりのFさんはドトーのラッシュ!
出るところがだいたい決まっていて、ぽんちゃんも同じトコに入れると連続ヒット、違うトコに投げるとピタッと反応がなくなる。たまらず僕もソフトルアーのカットテールに変えてやっと午後の部スタートです。42cmの本日最大魚もこの後釣りました。今年初の40アップで、パルでもお初の40アップです。
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
ハードルアーは本当に反応が鈍かったです。午前よかったバイブレーションも午後はイマイチで、夕方近くにワームの反応が鈍った頃、スピナベのスロー引きでちょっと連続ヒット。
最後の最後にはポッパーでも釣りましたがここで時間終了。どうもGWで叩かれまくったのか、今日は魚に元気がなっかたです。前回来たときや昨年来たときの、夕方の爆釣ラッシュもありませんでした。
夕方ちょっと南池をチェックしましたが、水の流れもあり北池より生命感がありました。午後反応が鈍ったときこっちに移動すればよかったかもしれません。
途中ハードルアーにこだわったため、午後は数ものびず最終的に43匹だったと思います。パルにしてはちょっと(^^;)でしたが、皆さん楽しんでいただけたようでよかったです。Fさんも初めてバスを釣ってコツを掴んだようですし(翌週に河口湖で28匹ですって?!うらやましい!!)
とりあえず数を釣って、そこそこの型も釣れました。帰りもスムーズでよかったです。これで翌日に休日出勤(Fさんからのお仕事)がなければ。。。いやぁ〜お仕事いただけてうれしいですよ!もちろん(^^;)
また行きましょう!今度は河口湖か山中湖!
ヒットルアー(記憶にあるモノ)
デジベル 3?、TDバイブ 5以上、CCプレデター 1、ポッパー 1
アイスなんたらシャッド 1、スピナベ黒 5以上
カットテールと芋グラブ 沢山

Leave a Reply

CAPTCHA