4/27 河口湖

posted in: Bass 2004, 河口湖 | 0

bass/0424
△▲画像クリック△▲
河口湖というと、巨大な管理釣り場で岸に人がびっしり!バスより人に方が多い!!そんな状況なのであまり好きではなく、ほとんどいったことはありませんでしたが、今回は大量放流と、スターダストのホームページにあるあまりにも素晴らしい河口湖マップをながめていたら行きたくなりました。


前日までの夏日がウソのように寒い日になり、放流後にしては人は少なかったようです。
とりあえず、勝村からスタートしました。
まずはスピナベで。はじめの数投目で、コバス君が追ってきているのが見えましたが、パクッといきませんでした。。。まあ、反応いいんじゃないと余裕(^。^)釣れる気配満々でした。
しかしスピナベロスト(;_;)その後強風もあり、パタッとお魚さんの気配が消えました。
長浜に移動。一投目にグラブにバイト!そのあともう一度アタリがありましたがフッキングできず(。_。;)
二町ワンドへ移動&トイレ。。。色々投げますがダメ。
ハワイ前移動。ボートが沢山浮いて、いかにも放流があったぽいが、ダメ。
ここで寒さと空腹に耐えられなくなり車の中に避難。おにぎりを食べて爆睡。
。。。ふと気がつくと日が傾いてる。もう疲れたので帰ろうかとも思いましたが、坊主は悔しいので、浅川方面へ。
岬先端付近でしばらくやってると、隣の隣の人が連続で釣り上げてます(;_;)
カットテールのワッき−(ネイルシンカー入り)をシェイク!シェイク!で粘る。
ついにバイト!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
25cmぐらいの今年初の河口湖バス君ゲット!キミに会いにきたんだよぉ〜(^o^)!
気をよくして同じトコで同じリグで粘る。
またまた来ました!第2号!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
さっきよりいい引きを楽しませてくれサイズアップ!かと思いましたが、気持ち大きいか?ぐらいでした。
更に粘る。あたりはすっかり真っ暗!かなり岸に近いトコで、またヒット!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
今度は20cmちょいのコバス君にサイズダウン。
真っ暗で寒いのでここで終了。
河口湖、気温も釣果も寒かったです(;_;)
まあ、放流があるので釣れないことはないですけど、場所の見極めが大事みたいですね。
本日の釣果
20〜26cm 3尾 カットテール

Leave a Reply

CAPTCHA