西湖はどうだったけ?|バスフィッシング

posted in: Bass 2017, 西湖 | 0

2017.08.05

今年はじめて?の西湖釣行。

奇跡のスーパーキャスト

インレット周りでチェイスやバイト?ぽいのがあったが、朝から全くキャッチできてないお昼前。移動しようと歩き始めたら、大きな岩陰にデカバスが入る姿が。
ディスタンスをとりキャスト。これ以上ない超スーパーキャストが決まり!岩に軽くラインがかかる提灯の完成。

ちゃぷちゃぷしてると、下から波が盛り上がりバフっとバイト。しっかりアワセも決まりこれは確実にいただきのパターン。

パワフルな抵抗をいなし足元まで寄ってきたところからまた潜り混むファイター!でもガッチリかかってるから平気だ。

物凄いパワーでウィードに潜り込んだら。。。動かなくなった。あれ?!

ウィードと思っていた奥に、太い枝?か何かがあってまったく動かなくなってしまった。。。結局ウンともスンとも動かなくなり枝化け。。。デカバスもどこかに姿が見えなくなってしまった。(ちなみに夕方に入りなおしたら悠々と泳いでいた。しかし奇跡は二度は起きない。)

デカ盛りハンバーガー

11時前ということで、以前ロードバイクで走った時に見つけたハンバーガ屋へ。

Sugeez 西湖店

腹いっぱいになって眠くなったので昼寝。

態度が豹変すぎやろ

夕まずめまで頑張ったけど、日没にやっとヒット。

ぽん!

ぽん!

ぽぽん!

昼間全くダメだったのに。。。サイズはいまいちだけど連発。釣れてほっ。

 

ブラックバス 3匹 あれ?ギル釣れなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください