夏休みの河口湖|バスフィッシング

posted in: Bass 2016, Slideare, 河口湖 | 0

2016.08.14 

先週は急激な減水の為か、見には来るけど決して口を使わない。凄いナーバスな状況でギルしか釣れなかった河口湖。
夏休みに入ってプレッシャーはどうだろう?

開始早々、ギルを狙ってステイしてるバスを発見。やる気があるしいけるかと思ったけどからぶり。
その後20cmにも満たない子バスをゲットして坊主回避(苦笑)

その後、あっちとこっちを見に行くけど、いやぁ~難しい。
ボートの人がドラグを鳴らしてた以外、丘で釣れてる人は見てない。

お昼前、車で少し休憩した後、新規開拓でいつものポイントからは少し歩いた場所。
やっぱりここもダメかなと、移動しかけた時、岩場の奥まで必要にギルを追ってる2匹のデカバスを発見。

あれやこれやで、やっとヒット。
岩にさんざんラインを擦られかなりやばかったけど、なんとかキャッチ。

河口湖 ブラックバス 47.5cm
河口湖 ブラックバス 47.5cm

もう少し大きいの狙ってたつもりだけど(笑)、これでギブアップ。

岩に擦られたライン
岩に擦られたライン。。。やばかった

河口湖 ブラックバス 2匹 最大47.5cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください