毎晩夢に出てくる|西湖バスフィッシング

posted in: Bass 2013, Slideare, 西湖 | 0

2013.09.07 水温24℃
河口湖に放流があり、それなら西湖は空いてんだろってことで西湖に行ってきた

珍しく気合で起き、日の出頃から釣りをスタート
しかしこの日の西湖は、いままで見たことないくらい水が濁っている。。。岸には風で流されてきた木や草。
昨日嵐でもあったのか

魚がなかなか見えなかったけど、少し大きなゴミ溜まりを丁寧に狙ったら、スモラバにバイト
どうにか小バス君ゲット(坊主じゃなくてよかった)

西湖 ブラックバス

この後、ジョイクロを追ってきたまずまずのブラック君が「ハムっ」と目の前で噛んだけど、フッキングにはいたらす。
期待を込めキャストを続けましたが、永遠とバイトのない時間がつづく。。。

西湖

ポイント移動の旅にでる。

西湖

西湖、貸切状態かと思ったら、バサー、ヘラ師、鯉師とフィールドは大賑わい。
※後で知ったのですが、西湖にも放流がありこの日は人が多かった模様。。。orz

西湖

どうしていいか分らず途方に暮れそうになった移動先で、数時間ぶりにバイト
ドラグを響かせロットに伝わる重量感はデカそう!しかしその次の瞬間何かに擦られラインブレイク。。。バス君ゴメン

リグと気持ちを作り直し、同じポイントで更にヒット。
しかし今度は可愛いコバス君。

西湖 コバス

この後はバイトがなくなり、また移動。
見えバスにに翻弄され、夕マズメのラスト・タイム、ヘラ師がいなくなり空いたポイントへ。
ここに来て今日殆ど見かけなかったギルの群れを見つける。

そして水面で波紋を立てていたルアーに、今日見た中で一番の大きなバスがバイト。
ルアーを咥え優雅に反転
アワセ切れなどしないように、慎重に!でも力強くアワセ!

次の瞬間ロッドが強烈に絞り込まれ。。。フックオフ。。。(@_@;)あれ

この後ビッグバスは姿を消してしまい終了。
ルアーを加えた瞬間が目から離れません。。。近いうちに絶対リベンジに行かないと夜も眠れない(寝てるけど)

 西湖 ブラックバス 2本

Leave a Reply

CAPTCHA