ラストになんとか|山中湖でバスフィッシング

posted in: Bass 2013, Slideare, 山中湖 | 2

2013.05.19 山中湖 水温17℃

午後から釣りへ出撃。途中野池が空いていたちょっとのぞいて、夕まずめ山中湖へ。

野池は一番水温が上がる場所にやっとギルが浮いて日向ぼっこしてたけど、バスからの反応は得られず。
しゃんないのでギルを3匹ほど釣って遊ぶ

ここで粘っても難しそうなので、予定通り山中湖へ移動。
ちょうど雨もぱらつき始め恵みの雨となりそう。

山中湖 富士山

昔と比べれば本当にガラガラな山中湖。これだけプレッシャーがないのになんで魚っけがないんだろう。

バイトのないまま時間が過ぎ、このまま実績のあるポイントにこだわり過ぎては行けないと思いランガン。
水が大分減って地形が変わったとこもあった。

もう時間切れかなと思った時、ジグヘッドをスイミングさせてたロッドティップがクンっと持ってかれる。
あわせを入れるとドラグが鳴る確かな手応え。沖で跳ねた魚影はまずまず。
なかなかのファイターで、岸際に寄せたところから2度沖に反転して抵抗しやがった。

無事にキャッチしたのは、お腹がパンパンでヘラの様な体高の45cm。なんとか仕留めた

山中湖 ブラックバス 45cm

危うくノーバイトの坊主となるトコだった。。。あぶねぇ
スピニングで45アップはスリルがあって楽しい

山中湖 ブラックバス 45cm ジグヘッド スイミング

2 Responses

  1. たこぽち

    あいかわらずイイ釣りしてますな!
    流石です^^
    こちらは金・土とナマズの生態研究に行ってみましたが凸りました。
    昼間の山中湖がなつかしいぜ!

    うらやましいなぁ・・・。

  2. たこさん、かなりヤバかったけどなんとか釣れました。
    今週末はいけるか微妙だけど、
    ちょっと入るポイントとか変えてみたくなりましたよ(*°∀°)=3

Leave a Reply

CAPTCHA